私の備忘録

身に着けた知識を忘れないようにアウトプット

試しのHTML

HTML実践してみた

<p>段落を作る</p>で段落を作ってみた

<b>太字にしたい文字</b>で太字にしてみた

<i>イタリック書体</i>イタリック書体になるはずがはてなブログだと<em>(強調されている文)とみなされる?

<u>下線を引く</u>で下線を引いてみた

<s>取り消し線</s>で取り消し線を引いてみた

ruby>フリガナ</ruby>でフリガナをふってみた

(例)愛弗と書いて愛弗(アイドル)と読む

<ul></ul>を使ったリストを作成してみた

  • リスト
  • リスト
  • リスト

<ol></ol>で順番に意味を持たせたリストを作成してみた

  1. 1つめのリスト
  2. 2つめのリスト
  3. 3つめのリスト

入れ子バージョン

  • 国語
  • 社会
  • 数学
    • 数学Ⅰ
    • 数学Ⅲ
    • 数学B
  • 理科

<a></a>でwikiのリンクの指定をしてみた

wikiを開く

色々試して思ったのは、見たまま編集の方が初心者の私にとってラク!ってこと。 他のブログでHTML編集したことは無いけど、少なくとも見たまま編集でやりたいことは出来そうという印象。